万年輪廻

記録、日記

10月19日

 

朝、歯医者へ行く。

いつも女医の先生が博士課程大変ですよねえ、とすごく労ってくれるので嬉しい。

しかし、それよりも今回は初めて会う歯科衛生士さんが気になってしまった。

きれいな方だからか、頭がずっとクラクラしていた。(眠かったのもある。)

あと、毎回自分の口の中の写真撮ってくれるのだけど、それが面白すぎていつも笑うの我慢しておかしなことになってしまう。

最後に、気になることはありますか?と聞かれて、左側が麻痺してる口でもごもご答えようとして「えーと、ないです。でも、最近顎が痛くて、、あ、気になるとこありますよね、、、すいません、、、」と意味不明な回答をしてしまった。

変な空気になった。

 

ともあれ、顎関節症になる原因は、運動不足だったり、肩こりだったりするらしい。

あったかいお風呂入って、ストレッチなどをすればいいそう。

次なったときは電話してくれればアドバイスしますよ、と女医さんがにこやかに教えてくれる。

もう二度となりたくない。

 

歯医者から帰還後、すぐベッドに横たわって寝る。

起きたら3時だった。

郵便局に行って用事を済ませてコンビニへ行く。

もうこんな便利な場所ともお別れかあとわざとらしく思う。

離れたら恋しくなったりするんだろうか?

 

夕方、友達と2時間くらい電話する。

主にわたしの近況を聞いてもらう。

恋をしたことがないという友達に、もしかしたらもしかするかもよ?と色んな可能性を提案してみる。

せっかくの人生、いい恋をしたいですよなあとわざとらしく思う。

人生の伝道師みたいに。

 

夜は昨日もらった有機野菜を使ったメニューを作る。

美味しかった。

もっと美味しい野菜が食べたくなった。

食欲がなくても食べれそうな感じ。

もはや土を食べたいくらいの気持ち。

実際は食べれないんだろうけど。

 

明日学校に行こうと思う。

パソコンを注文するのだ。

毎日何かしらして過ごす。がんばるのだ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201020010206j:image

 

有機ズッキーニちゃん