万年輪廻

記録、日記

1月16日

 

今日はラジオおやすみ。

 

友達が来る。同時に待ち合わせ場所に着く。

雨が降る。予想していた通りになる。

折り畳み傘を出す。

わたしはなんでもわかるの、って思う。

 

マクドナルドがどうしても食べたくて行く。

ナゲットが好き。

なぜかわからないけど。

友達の方がいっぱい食べそうなのに、わたしの方がたくさん食べた。

もしわたしと出会わなかったらどうなってたか、って話を彼がした。

いつもわたしと出会えてよかったと言ってくれる。感謝される。

わたしだって良かったと思う。感謝する。

 

また神社にお参りにいく。

今日は神様が気合入ってる感じだなとなんとなく思う。

センター試験だからかな。分からない。

と思ってたら、本殿の中で厄祓いしてた。

だからか、と少し納得。

空気がいつもよりもなんとなくキーンとしてて、静かでちょっとこわい、緊張感ある感じ。

神主さんを初めて見た。

赤茶色の瑪瑙のような瞳だった、

ように感じただけだとは思う。

おみくじ引いたら、上々吉が出た。

どういう意味かよく分からなかった。

 

買い物をたくさんして歩いて帰った。

誰かが手を引いてくれたり、腕を組ませてくれると甘えてしまって、もっとまっすぐ歩けなくなるようで。

まっすぐ歩くためにがんばる。

昨日はふらふらしてて、家の中でも危ないと少し感じるレベルだった。

今日はよかった。

買い物は3千円を超えたけど、荷物持ってくれる人がいる間に買えて満足だった。

 

帰ったら友達から買ったアクセサリーが届いていた。

嬉しかった。

可愛くて、すぐに宝ものになった。

身につけたら強い女になれる気がした。

 

昼寝した。

起きてからまたいろんなこと。

人との大事な話など。

昨日の残りのカレー食べる。

ちょっとした模様替えまで。

 

毎日すぎていく。

がんばってと自分にいう。

がんばれないよと眠くなる。

その繰り返しの繰り返しの繰り返し。

 

大丈夫って言うたびに、周りの人が、本当に大丈夫?って疑って心配してくれる。

わたしは大丈夫だよ。

神様がずっと見てる。

 

 

f:id:morino_nenrin:20210116225943j:image

手作りはすばらしい!

淡水パールかわいい。