万年輪廻

記録、日記

12月6日

 

朝の6時に寝て昼前に起きるというあれだったが、深めに眠れていたのでよかった。

母とディズニーランドに行く夢を見た。

夜7時になるとシャッターだらけになって、なんとも悲しい風景になってしまった。

ザーザー雨も降っていた。

わたしの夢の中で多いモチーフ。

暗い空、遊園地、雨に濡れたジェットコースター・観覧車。

テーマパーク的なところにトラウマがあるのかもしれない。まさか前世や先祖との関係?

 

起きてからすぐに1日のやるべきことを始めて準備ができてからすぐ出た。

税金を払いに行った。

途中で道に迷った。

意味不明なくらい急勾配な坂を一生懸命登ったのに、坂の下に目標があった。結局人に聞いた。

Googleマップへの信用度が下がり、現地民への信用度が上がった。

お金を払うときにトルコ語がうまいねと褒められた。あなたたちは人を褒めるのがうまいね。

そのあと、近くのモールで物色。

コーヒー店に寄る。若いお兄ちゃんがサービスでチョコレートをつけてくれた。

嬉しかった。正直トルコのこういうところが好きすぎる。

帰り道にまた服屋さんに寄ってから帰った。

夕方に先輩とライン。

ヤリチンも無双ではなくこの世界のかなしき運命を背負った人間たちの例に漏れず苦しんでるらしい。

先輩は男だがわたしからしたらヤリマンである。むやみに穴を埋めようとするな。

空洞人間は虚しい。帰り道切ない気持ちになった。

 

帰ってから旅行の相談。

電話の相手が疲れすぎていた。

あと本当に変人なんだなあとやっと分かった。

真面目ないい子だと思ってたが、彼もまた社会不適合者大学院生の例に漏れない人材のようだ。

そう思えばあらゆる意味不明な言動に対してなんとも思わなくなった。

コンヤで会おう!という最後の言葉がなんか面白かった。

電話が終わってから、なんとなく休憩した。

ファトマがやばいことになっていたがあんまり触れないようにした。

毎日新しい事実が明らかになっているらしい。

何が真実かとかもうわたしにもよく分からないけど、彼女の異常な体力には感心する。

暗闇に突き進んでいく力、事実と向き合う強さ。

なんとなく見ていられなかったのでネットの友達に電話した。

ネットの友達とはちょうどいい距離感で、この何も与えられず与えない関係がいびつでなんか面白い。

わたしのことを彼は炭治郎と呼ぶ。

 

電話を切ってからペルシア語の授業動画を見る。

もっと真面目にやろーぜ、と画面に映る人たちに言いたくなったが、わたしも怠け者なのであった。

ということでもう寝る。

 

 

f:id:morino_nenrin:20211207090507j:image