万年輪廻

記録、日記

10月16日

 

憂鬱なのはPMSだから?と可能性をもつことにした。

毎日同じ気持ちで起きる。

今朝は、プールで気持ちよく泳ぐ夢を見た。

寝る前に、金づちだと言う人に、いつか泳ぎ方を教えてあげてますねというメッセージを送ったからかな。

あと英語発表する夢。異常に焦ってた。

 

また大学へ行く。

バスに揺られてると思い出すことがあって涙が出そうになる。

ルーミーとシャムスのことを考える。

出会いと別れ。

この世界における最大の幸せと最大の悲劇を味わったルーミーの気持ちを想う。

胸のあたりが痛くなる。苦しい。

深い痛みがあらゆる境界を超えてくる。

 

相変わらず食欲はない。

マクドに行く。放心状態。

不動産屋に電話。週末に内見しに行くことに。

ついでに歯医者も予約。

 

隣の大学に通う後輩氏と合流。

研究室に招いてお話しする。

後輩氏もこの学界に対して、いろんな不満を持ってることが分かった。

わたしもおおむね同調する。

彼は権威主義的な人が多すぎると憤っていたけど、その通りだと思った。

批判と恫喝を勘違いしている年配者の多さ。

愚かすぎて何も言えなくなる。

 

別の後輩氏も合流して、なんとなく喫茶店に行く。

わたしの近況などを聞いてもらう。

神戸に引っ越す話など。

サイコですか?と笑われた。

頭おかしいのかもしれない。

でも狂人はいつもハッピーだよ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201016194024j:image