万年輪廻

記録、日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

役所に行くつもりだったけど起きたのが遅すぎた。 書類を完成させようと、各所に電話。 やばいことになり、とにかく大混乱だったが、時間もなかったのでそのまま病院に。 そのあと二週間分くらいの食料を買ってから帰宅。 友人から神様のプレゼントみたいな…

3月29日

27日に無事発表もおわり、28日は惰性で参加し、2日間にわたる学会はおわった。 かなり疲れたけど、復活の狼煙があがったように、もっとわたしも、という刺激もあったし、頑張れた、という喜びもあった。 かなり復活してきた気がする。 というか前よりもずっ…

3月23日

朝から配達の連続 同じ人が2回きて、2回目はドア開けた瞬間荷物地面にばんって置いて、すぐ去っていった。 そんなに時間ないの。ごめん。 友達とギフト交換しようと言って、彼からわたしが頼んだ羊のぬいぐるみが送られてきた。 頭痛の功罪か、買い物が捗っ…

3月22日

まだなんか頭痛がする。 昼に食パン食べてから、おやつの時間にご飯を食べた。夜は辛ラーメン。 仕事あまりはかどらず。 進撃の巨人のことばかり考えていた。 アニメおもしろすぎる。 お風呂にお湯をためて少しゆっくりした。 それからラジオも録った。 自分…

3月21日

朝から激しい頭痛でどうにもならなかった。 雨の音のおかげで余計な考えや心配がかき消されて眠れた。 起きたら午後の2時半で、頭痛は和らいでいたがさすがに落ち込んだ。 この家に来てはじめてのウーバーイーツ頼んでしまった。 結局、母親に相談して、脳外…

3月20日

朝からズームでミーティングがあったので早起き。比較的早起き。 電話で起こしてもらう。 講師の依頼、講演の依頼など。 とても良い知らせであった。 オンライン開催だと、わたくし有名になっちゃうんじゃないの。 ついに先生になるのかもしれないし、その話…

3月18日

夕方、ブーバーの我と汝を読んでいたら寝ていた。 電話の音で目覚めた。 寝る前まで電話を繋いでたけど、途中から返事がないからかけ直して起こしてくれたらしい。 夕方のスペシャルタイムがお昼寝タイムになってがっかり。 何もかもがとろとろしてる。 メー…

3月17日

人間が虫を殺すことよりも、たぶん神様が人間を殺すことは簡単なことなんじゃないのか。 神様は何かを生かしもするし、殺しもする。 一瞬でできるんじゃないのか。 心のきれいなあの人たちが30になる前に死んで、わたしみたいなのがずっと生きてる。 なんの…

3月16日

ソールライターの写真展にゆく。 好きな先輩と一緒に。 すごくよかった。 愛に満ちていた。 シンプルで、無駄のない、ありのままで、それでいて見る人に愛おしさを植え付けてくるような。 雪景色も愛らしくて、寒そうなのに、雪かわいい、傘かわいい、ニュー…

3月11日

10年も経ったらしい。 翌日の3月12日は国立大学の後期二次試験だったけど、当然のように行かなかった。 某大学の外国語学科の試験を受けに行く予定だった。 受かる打算もなかったのでよかったけど、テレビに映るもの全てが気持ち悪くて、悲しくて、家で固ま…

3月8日

わたしは今日も昨日と同じで、寝る前にお茶をレンジで温めて、飲める温度になるまで待っている。 飲める温度になったら、そのお茶で寝る前に飲むべき薬を喉の奥に流し込むだけ。 それから布団に入っておわり。 おわりの後のことはもう分からない。 たまにす…

3月3日

朝方に鼻が詰まって目覚める。 どうしても花粉症だ。 なんとかしてほしい。 二度寝して目覚めたら12時前だった。 13時からミーティングの予定があったので急いで支度する。 洗濯、食事、食器洗い、飲み物の準備。 久しぶりにゼミ生同士で顔を合わせて何時間…

3月2日

全然更新できなくなってた。 病気はだんだん良くなってると感じる。 春が近い。 花粉症は悪化していくけれど。 解離の回数が明らかに減ってきている。 でも今朝は久しぶりに鮮明な夢を見て、起きてすぐに軽く解離してしまった。 わたしは高校生の男の子の姿…