万年輪廻

記録、日記

6月21日

 

似非デレラ(ZiDol)がありがたい。

二日前くらいにみて一気に好きになってしまった。

中やん(推し)歌うまい。マユリカ二人とも好きすぎる。

今日は、Keep Sweetというネトフリのドキュメンタリーを見てみたが、やっぱり胸糞以外の何ものでもなく、見終わった後に似非デレラを何十回も聴くことになってしまった。

カルト教団はその時の世相の反映だと思える。

騙す方は完全な悪だが、騙される方も悪い。というか不自然に見える。自分の家族より大事なものとかあるのか、まああるんだろう。

インタビュー答えてる奴らも共犯だろ、と冷めてる自分がいた。

出てくる人みんな目がおかしくて怖かった。

 

今日は朝起きたら頼んでいた占星術のおばさんからブレスレットが届いてて、夜分析結果が音声データで送られてきた。

男だと思われてたらしくて、言われようが散々だった。

 

・悪魔の羽がある(=スケコマシ)

・誰も思いつかないことを思いつくが、それを形にするための行動力はない

・常に2,3人と同時に関係を持つ

・刺激もとめすぎてすぐ飽きる

・お笑いの能力がある、諺を言うみたいに格言を連発する

・知識獲得の欲求が強いがすぐに飽きる

・事の詳細に埋もれて頭の中めちゃくちゃになりがち

・一つのことに集中できない

・NOと言えない、というか何事も決められない

・優柔不断のせいでとにかく苦しむ

・2回目の結婚もあり得る

・好きだと思ったらずっと関わるが、怖いと感じたら逃げる

・内的世界は深くて繊細で、誰にも理解できない

・パートナーに束縛されることを望まない、うざいのは無理

・パートナーが「自分のこと本当に好きなの?」と聞いてくるたびに鬱陶しがる

・他人を鋭く見抜くのでよく話し相手をびっくりさせる

・家族関係でトラウマが多い、若い時から責任を押し付けられてきた

・そのせいで必要な愛情を受けられなかった

などなど

 

男性性がとにかく強いらしくそれで男だと思ってしまったとのこと。

女性性をもっとうまく出せるようになるといいらしい。

う〜ん。

 

ていうかもっとポジティブな解説ないんかいという。

不甲斐ない、、、似非デレラ聞くしかない、、、。

でもブレスレットはすごく気に入った。つよつよになれそう。

 

寝る前にファトマとちょっと話したけど、彼女の話は60パーセントくらいの力で聞かないとやっぱり疲れる。

友達なのでうんうんと聞いて頭の中で論理を整理してるのだが、なんだか核心の部分はよく分からないままである。

こんなに話してるのにまだ分からん。というか他人に言ってほしいことが決まってるんだろうけど、それを誰も言ってくれないからしんどいのだろうな。

彼女が自己開示が下手なのも悪いが。慣れていないんだろう。すごく抑圧的な人間だなと思う。生きづらそう。

私も彼女の言う「私を頼りにしてくる奴ら」なんだろうな、と思わされて罪悪感のようなものを植え付けらているような気もした。

他人にもう何も期待しないと不貞腐れる彼女を見て、気高い人間は孤独を選ぶのだなあと感心した。私は人間が好きだし、自分のことは嫌いなので孤独にはなれない。

 

彼女に、あなたにとっての幸せって何よって聞いたら「私の望むようになること」と言っててさすが牡羊座だなと思った。

私にとっては「神の意志と自分の意志が一致すること」なのでほぼ真逆だなと感じた。

というか私は自分がいなくなってほしいってずっと思ってるので、私は私で他力本願すぎて自分の手で獲得するという意志が足りなすぎるのは問題や。遠慮とか謙遜もやりすぎると破壊よな。わかってるけどなあ。

 

直接会ってよく知り合う前に誰かのことを分析する癖が彼女にあってそれが本当に良くないと思うけど、心理学や精神医学の畑にいる人は手の中にあるデータを先入観で判断していくのが方法論として確立されるみたいだし、別に必ずしも悪いことではないらしいというのを最近知った。

まあ別になんとでも言っておいたらいい。そこに感情がないことも最近わかった。

分析なんだよね、彼女にとって彼女の意見というのは。そこまで冷静に物事を判断できる人はそのままでいたらいいと思う。私は冷静じゃない時の方が多いから無理だけど。

みんな違ってみんないい、というのが30になって刺さりまくるのすごい。

今ではよくわかる。全員好きなように生きたらええねん〜。

 

ずっと!裸足!似非デレラ!

らったった、らったった。らったった、らったった

 

グッバイ、ボーイ!

らららららららら