万年輪廻

記録、日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

5月終わる。 あまりの速さに驚く。 昨日は風呂に入らずに寝てしまった。 Yに電話をかけ、小一時間話した。 わたしたち喧嘩ばっかりしてたのなんでだったんだろうねと半分寝ながら質問した記憶がある。 彼は何も答えなかった。 布団のすれる音が電話の向こう…

5月29日

寂しいぜ! しかしわたしには日記があったじゃないか。 友達は朝から山へ。 わたしはずっと家で。 午後から視聴すべきものがあったけど、途中から寝てた。 疲れが溜まっている。 顔にもそれが出てる。 けど、お菓子いっぱい食べた。 寝て起きたら干からびて…

5月28日

友達が泊まりにきている。 朝から病院に。 終わった後、春日野道のいつも行ってるカフェでランチをする。 色んな話。 人の気持ちは分からない、想像できないという限界についての話など。 そのあと近所の神社に連れて行く。 友達は神様と話せるので、わたし…

5月27日

来たる、台風の目! でも来たら来たで話は弾むようだ。 わたしはちょっと落ち込む。 明日は病院。 余裕なし。

5月25日

火曜日 昼に卵焼きとご飯と味噌汁、韓国海苔。 夜はシリアル。 ペルシア語の授業、どんどん難しくなっていく。 宿題をやってくるのをわすれてた。 失念。 図書館に返す本を読む。 インドの食について。 夜、Yと電話。 わたしが話すいろんな話をただ、うん、…

5月24日

なぜかサボった。 昨日初めて編み物教室に行った。 母と2人でこれから月一で通うことになった。 楽しみだ。 昨日帰宅してからずっと編み続けている。 解離人間にとって、ままならない身体のままならなさを痛感させてくれる作業なので、面白くてたまらない。 …

5月20日

朝から宅配が何個か届く。 ブックスタンドゲット。 これで仕事が捗るかも。しれない。 何度も現実的な夢を見て何がリアルかわからなくなってしまった。 それでなんだかふわふわしていて、昼前に風呂に入ったけどなぞに気味がわるくなった。 居心地の悪さ。 …

5月18日

今日も外はすごい霧。 朝起きてからすぐに事務の人からのアホみたいなメールに携帯からメールを返す。 なぜ同じことを2回も聞かれるのか。 うんざり。 朝食パンとシリアルを食べる。 メール、メール、メール 早めの夕飯、残り物をたいらげる。 風呂。 ペルシ…

5月17日

朝三度にわたって起きる。 膀胱炎だ。 お昼に立ち上がり食パンを食べる。 洗濯、部屋干し、エアコンをドライに。 読書。LINE。読書。LINE。 メールの返信など。 訳がわからない問いへのしおしお対応。 今日友達が来ると言っていたが来なくなって、なんとなく…

5月16日

学会。 飯、 帰宅。 学会。 授業。 友達と電話。 疲れた!

5月15日

ちょっと忙しかった。 あと眠かった。 それからパレスチナのことで本当に具合が悪くなってしまっていた。 ショックだった。 友人から読ませてもらった原稿のよさを反芻してた昨日1日も、帰宅したらへとへとだった。 久しぶりに会った人たちと話すまではよか…

5月12日

起きるのが遅くなってしまう。 夜寝る前に人に送った自撮り写真を朝になって送信取消しする。 恥ずかしい。 大学に行くが、お目当ての事務のおばさん在宅勤務で不在。 同期と遭遇。 語り合うなど。 大量の本を注文。25冊。 届いても置くとこがないんだぜ。 …

5月11日

いつもより早く目覚めたが、寝たりず、ご飯食べてから風呂に入ってまた寝る。 午後からやっと立てるように。 電器屋へ。 インクとマウスを買う。 訳がわからなくなってマウス買った。 本当は液タブ?が欲しかった。 まあいい。 マウスパッド買い忘れたが気に…

5月10日

月曜日。 いまいち気分がのらん。 昨日見る予定だった授業の録画動画をあける。 トルコ時間で夜の9時から始まるやつだったので到底むりなやつ。 一度だけ生出演できたが、それ以降は全て録画を見て学習した。(その方が効率よかった) トルコ人もなかなかオス…

5月9日

朝起きれない。 昼から風呂、洗濯、掃除からの読書会。 終わった後、昨日ストックしておいた炊き込みご飯を2膳分たらふく食べる。 そのあと寝る。 起きてから洗濯物を回収。 風が強い。音で目覚めた。 ひたすらに眠い。 同居人のシーシャは巣ごときれいにい…

5月8日

朝からペルシア語講座。 年齢聞かれるたび間違える。 今日は一年若く言ってしまった。 終わってから雇われ先の人とミーティング。 話しぶり、仕事のとろさにイライラする。 イライラしないための薬を飲んでいるが流石にイライラしてしまった。 イライラした…

5月7日

小学生の時からの友達と久々の邂逅。 いつも行ってるカフェに連れて行く。 色々な共通点、共有できる悩み 彼女も心療内科行きたいというので紹介してあげた。 みんな行け。 買い物してだらだらしてから解散。 実際のところ、現実は何も良くならないし、お金…

5月6日

元来、自分には日記というものを続けれる素質がないということがわかってきた。 昨日、仲間内で久しぶりに発展的な話し合いをした。 わくわくした。 新しく雑誌を出すのである。 さらに、講師の依頼をもらっていたがそれも確定した。 来週から肩書きのひとつ…