万年輪廻

記録、日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日

友達帰還。 さらば友よ。 友のおかげで出来た本棚はとてもりっぱに見える。 見惚れてしまってぼーっとしてたら時間が過ぎる。 そして、わたしのベロの先にできた口内炎は、もうしゃべるな、っていう刻印の如く痛む。 痛い。 家のこと以外は何にもできないみ…

1月23日

昨晩は懐かしい人となぞ電話。 人に簡単に教えないようなことを教えてもらった。 わたしその才能あるかもね。 今日はもう本棚作るだけでおわった。 完璧まではいかなくても、完璧に近いものができて満足。 ピザをとってもらった。 手伝ってくれた人ほんとに…

1月22日

水曜日。 病院へ行き、そのあとまた混乱。 バスで、降りる時に右足に力が入らなくなって焦る。 軽い解離がまた来たことがショックで家で泣く。 泣いてる自分を「きもちわるいよ。自分だけが可哀想だって思って。」って言ってくる自分が分裂して、ぶすぶす責…

1月19日

毎月19日はちょっと特別な気持ちになる。 朝から用途が異なる2枚のマットが届き、寝ぼけながらなんとか配置したりして、洗濯物畳んだりして、朝が終わった。 眠たくて、無音のままずっと過ごした。 昨日からホットミルクにハマっていて、砂糖をいれて、ごく…

1月18日

月曜日 比較的早起きする。 洗濯。 風が強くて布団干すのはなんとなく諦める。 湿気をとるマットのようなものを買う。 まあまあな値段。 こういうお金たちが積み重なれば、恋人のところに新幹線で行けるのに。 いつもそんなふうに考える。 週末は人とご飯を…

1月16日

今日はラジオおやすみ。 友達が来る。同時に待ち合わせ場所に着く。 雨が降る。予想していた通りになる。 折り畳み傘を出す。 わたしはなんでもわかるの、って思う。 マクドナルドがどうしても食べたくて行く。 ナゲットが好き。 なぜかわからないけど。 友…

1月15日

書けない日が増えてきた。 今日またラジオトークで、友人とコラボ。 予期せずしてテーマが「書く」にかんすることになって、わたしもまた日記書こうかなとなんとなく思い直す。 薬の数が一昨日から増えた。 一昨日の診察の前に、友達と紅茶が美味しい店に行…

1月8日

昨日、思いつきでラジオトークを始めようと決めた。 そしたら、すごく楽しくて、今日さっそく友達ともコラボしたりしてあそんだ。 話すのもわりと楽しいんだなあ。 これ読んでくださってる方もよかったら。 →https://radiotalk.jp/program/68295 どんどんコ…

1月7日

また書けなかったーー。 色々あったのだが とりあえず生存報告だけ。 ほぼ毎日誰かと電話して助けられている。 昨日恋人とビデオ通話したら、彼が本気のアイーンなどをして笑わせてくれた。 変顔の日だったみたい。 昨日また病院に行って薬をもらった。 鬱病…