万年輪廻

記録、日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日

京都から移動 神戸の病院へ、薬もらう。 診察料590円。なにが。 薬局のお姉さんの対応丁寧すぎて苦しかった。 目を直視できなかった。 目を見ないまま、女だから飲んでる薬を受け取った。 婦人科という場所はそこにいればみんな女にされる環境だから苦手でい…

8月11日

役所へ。 転入手続き。京都の元いた住所に戻る。 約半年間の神戸市民おわり。 役所の世紀末感に身悶えする。 いろんな不安に襲われる。 本当に2回目のワクチン打てるのか、とか。 税金これからも払えるのか自分、とか。 帰りにパン屋とコンビニに寄る。 最近…

8月6日

昨日区役所に行って転出届を出して、それからミスドに行って買い物してから帰るまでは順当だったけど、夜はもう完全にだめだった。 無理になる寸前になにかを伝えたけど、鼻でふんと言われたので電話を切った。 それから無理になった。 松本隆が作詞した曲と…

8月5日

8月になった。 真夏日が続く。 トルコの森は燃え続けている。 雨さえ降れば、と友達は言っていた。 雨と愛はおなじねと歌ったトルコの昔の歌を思い出す。 燃え盛る火を見ては、本当に暗く澱んだ気持ちになる。 そしてトルコではまた女性殺しも起きた。 トル…