万年輪廻

記録、日記

10月21日

 

久しぶりにはっきりした夢を見て目覚める。

 

巨大な桜を見た。

荘厳で儚くて、この世のものとは思えない美しさがあった。

写真を撮ってたら、いつの間にか後ろに彼が立ってて「〇〇さんこういうの好きだと思いました」とささやいた。

まさに彼、完璧に彼の言葉だった。

 

それから、通ってた小学校も見た。

大人の心を持ちながらにして子供の身体に戻って、みんなとサッカーをして遊ぶ夢。

特に楽しくなかったけど、懐かしかった。

旧友たちの雰囲気も記憶のままで。

 

目覚めてから何もする気が起きず、今日は一日あってなかったような感じで過ごしてしまった。

 

引っ越すことを伝えるために弟に電話したり、友達からプレゼントとして送られてきたダンボールを受け取ったりした。

家でだらだらしてるだけなのに、他人の優しい心に囲まれてる自分。

 

夜少しまた彼と話す。

楽しくて楽しくて、ドキドキする。

早く会いたいなあって気持ちがどんどん募っていく。

寂しさが雪みたいに積もっていく。

北海道でコンビニが雪で沈んだみたいに、わたしもいつか沈んで息出来なくなるのではと思えてくるほど。

どんな冬になるかな。

今年は期待してもいいかもしれない。