万年輪廻

記録、日記

10月20日

 

読書会の日。

 

始まる前に色々なことを済ます。

公費でパソコンを購入する。

国民の血税で20万以上するパソコンを買った。

大事にしますから許してください。

それから、不動産屋にもう一発電話。

引っ越しの日付は11/25に確定。

ドキドキする。

 

読書会は何も問題なく終わる。

 

そのあと、公費をいかに消費するかなど、お金の計算し始めて頭が砂嵐状態になる。

比較的仲のいい同期に会いに行って、お互い近況を話す。

主に、来年度どうするかの話など。

心もお腹も冷え切ってしまったので、ふたりで定食屋に行き、わたしは鍋焼きうどんという比較的温かい食べ物を食べた。

同期も来年のために出した公募落ちたと言っていた。

にわかに足元がぐらついてきた感覚。

全員が不安に晒されているという、かなしき連帯感。

とりあえず同期は今年度ドクターになるという。

わたしはいつかな、、。

 

あんまり未来のことを考えても暗くなるだけなので、デスクトップも買っちゃおうかなという気持ちになってきた。

仕事いっぱいしなきゃね。

読まれてない本を読んでもらうため、メッセンジャーにわたしはなりたいのだ。

これは密かな願い。⭐︎⭐︎⭐︎