万年輪廻

記録、日記

10月23日

 

起き上がるのに2、3時間かかってしまう。

朝体重計ったら2キロ痩せてた。

食欲ない日々が続いている。

さすがにこわい。

1日に一食だけまともな食事をするけど、それも吐きそうになりながら食べている。

どうして、、、。

 

このままじゃダメだと思って、友達に連絡したり、お笑いを見たりする。

少しだけ元気が出る。

 

3年前に修論書いてた時も5キロくらい痩せた。

あの時は周りも心配するくらいゲッソリしてしまった。

ただでさえ忙しい時に、よく知ってる人から嫌がらせされたり、よく知らない人から恐喝を受けたりした。

全部一方的な攻撃だった。

毎日が最悪の気分だった。

体重が減るとあの時の自分を思い出してしまう。

あと何回思い出さなきゃいけないんだろ。

つかんだ幸せはいつか消えると思うのに、受けた傷は一生ものだと思うわたしは損してる。

何事においても同じこと。

家族も恋人もはかなくて短い夢みたいなもので、愛されてたことよりも傷つけられた記憶の方が重くて、心の底にたまっていく感じがする。

不幸です。

 

しかし、このまま「不幸だなー」で終わってはいけないという力もどこからかわいてくるし、とにかく美味しいご飯が食べたいし、友達と遊びたいし、好きな人と一緒に寝たいし、本業の方もうまく軌道にのってほしい。

幸せが持続しなくても、不幸が途切れればいい。

そう願うしかないような気がする。

 

と思いつつ、YouTubeの怪しいタロットカード占いの動画ばかり見てしまう。

地獄の門が目の前で開かれた気分。

 

Tame Impalaのit's not meant to beを何回も何回も再生する。

 

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0ImMPoayKMFjwYDqndR1vazd8v7uc2WOE1tdU-o-7qhBB1e0IwM02n6-k&feature=share&v=2uGEKB5BJo4

 

この曲はこの演奏がベストであり続ける。

 

こうなったら、神さまがわたしを助けてほしい。

無言だからって、いないって思ってないから。

むやみにすがって、都合よく神さまの教えをねじ曲げたりすることがないように、いたしますから。