万年輪廻

記録、日記

10月24日

 

家にある柿や洋梨などを、近所に住む友達と後輩氏がもらってくれることに。

心が少し楽になる。

毎日どうしようと思っていた。

 

代わりに友達がマカロンをくれた。

高級なマカロン、おいしい。

 

昨日の夜、くら寿司に行ったら久しぶりに食欲が戻った。

食べれるものから食べるしかない。

無理やりでも食べる。

なぜこんなことになっているのか。

 

朝、昨日届いた、村田沙耶香の書き下ろし小説が掲載された雑誌を読んだ。

恋愛特集。

村田さんの小説以外は読む価値なかった。

経験人数ごとのファッションの特徴とか、サブカル界隈の男性陣へのどんな女が好きかっていうインタビューとか、全部クソ、ゴミ。

自分の話はどこにもなかった。

正統も異端も分からない、何もない。

ただ、巷に跋扈する男女の通常がもっと怖くなった。

 

夕方、父親から印鑑証明何に使うの、とメッセージがくる。

途端に嘘をつく。

すごく嫌な気持ちになる。自由ほしい。

 

この世界、なんでも男と女を基準にしてうごめいてるのが気持ち悪い。

親と子供の関係性を固定して、そこから離れないように縛りつけるのも気持ち悪い。

どれだけ遠くへ離れても、誰と一緒にいようが何をしようが、わたしの戸籍はわたしのありかを示し続ける。

星座や血液型みたいに変わることがない。

くそだな、、、

 

 

f:id:morino_nenrin:20201024184418j:image