万年輪廻

記録、日記

10月5日

 

眠れなくてポエムのようなものを書いてるうちに寝落ちした。

考えながら・書きながら眠るという高度なことができるようになったのは、疲労とか安心とかあらゆる条件が揃ってるゆえ、と感じる。

 

今日はまた別の友達に会いに早稲田へ。

 

出かける前に昨日の月刊コントの配信を見る。

ヒガシ逢ウサカとしての最後の仕事、気合入ってた。

ロングコートダディの兎が涙してて、わたしも泣きそうになってしまった。

今月の関西コント保安協会の配信チケットまた取りたひ。

 

早稲田駅で待ち合わせをして、早稲田大学の近くの本屋さんに連れて行ってもらう。

あと、前にも行ったことがあるカフェ。

大事な話をたくさんした。

わたしも北海道に行ってみたい。

あと高校生の文通相手いるの、うらやましかった。

それから、わたしも楽器やりたひ。

話してる間に、わたしもとにかく何か書かねば作らねばという気持ちになってきた。

ほんとにありがたい。

絶望ばかりしていられない。

読みたい本もまた増えたし。

 

人前で話すことも機会があればもっとやってみたい。翻訳も。

見てる世界が広がるように。

わたしもひとりの人間として歩むのだ。

その歩みを確実なものにしていけるように。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201005214836j:image