万年輪廻

記録、日記

10月26日

 

久しぶりに家でお酒を飲んでいた昨日の晩、ジェットコースターみたいな1日を過ごしたという人が連絡してきた。

聞けば、1日の間に本当にいろんなことを経験していたみたいだった。

そんな日の終わりにわたしにメッセージしてくれたことが嬉しかった。

どんなことでも教えてほしい。

 

優しさの形はみんな違うのに、全員の形容詞が共通して「優しい」にまとめられるのはおかしいと思う。

わたしは誰かのことを優しいと言う代わりに、その人にわたしが何を伝えたいかを考えていたい。

「優しい」の中身を取り出したい。えぐりだして、美しい形にしてから差し上げたい。

そんな気持ちになっている。

 

また大学に行く。それなりに大事な用事。

人を人に紹介する役目担う。

自分が知らない話ばかりを人と人が話してた。

わたしは何も知らないなあと反省する気持ちしか生まれなかった。

 

夜、美味しい中華を食べた。

 

疲れすぎてもう書けない。

今日はもう無理。

明日は静かに過ごしたい。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201027001659j:image