万年輪廻

記録、日記

10月27日

 

遅めに起床。

いつもなら読書会があるけど、今日はない。

素晴らしく静かな1日の始まり。

 

頂き物のレトルトカレーを食べる。

なかなか美味しい。

本格的なやつだなあと思ってたら、死ぬほど汗かいてる自分がいた。

わたしニンニク入ってるカレー好き。

 

午後は区役所に行って住民票もらってから、買い物に繰り出す。

自分のためにお金を使う日にすることにした。

 

寺町通りのあるお店でオリーブ石鹸と布マスクを買った。
わたしがオリーブ石鹸を使うきっかけになったのは、別のお店で勧められたことだったのだが、この前そのお店が無くなったことを知った。
店主のエコロジストのおじさん、どうしているんだろう。
地球に優しい生活を心がけている人たちの魂に、わたしもなるべくならいたい。

 

そのあとも色々なところへ行った。


昨日人から聞かれて改めて、自分がもう5年近く京都市民をやっているのだと感心した。
そしたら、この間、京都に住んでる人らしく生活できていたかな、と急にあせりだす心が出てきた。


なので今日はあえて、寺町商店街の内装がかっこいい古本屋に寄ってみたり、三条の好きな喫茶店に行ったりしてみた。
でも、結局どこへ行っても馴染みはなくて、わたしの中の一方的な気持ちだけが浮いてるような感覚になった。

それから、もう京都は京都で勝手にしててくれという清々しい気持ちに変わった。
わたしはわたしで勝手にしようと思う。


一切の未練なし!

引越しまで1ヶ月切った。

残りの日々もいつも通り過ごそう。

 

f:id:morino_nenrin:20201027203704j:image