万年輪廻

記録、日記

10月31日

 

オンライン研究会の日。

 

自分の専門に一番近い人たちが集まる唯一の研究会なのに、最も期待外れの環境なので毎回絶望する。

もちろん今回も絶望した。

 

でも、ある先輩の発表は面白かった。

自分ももっと先行研究に詳しくなって、人と話せるようになりたいと思った。

視野がせますぎると反省。

これじゃ戦えぬよ。

 

終わった後、話し足りない人たちで集まってオンライン座談会をした。

先輩たちの苦労を聞く。

ほんとうに、博論書くメリットってあるんだろうか。

ひとり、先輩が香川に来たらと誘ってくれた。

もしかしたら行きたいかもしれない。

 

晩ご飯はたこ焼きを作って同居人と食べた。

すぐお腹いっぱいになって寝てしまった。

 

夜寝る前に本を読む。

刺青にして彫りたいくらい好きな文章。

 

「ある時に闇が覆ったものを、またある時には光が包む。」

Her şer sandığının altında bir hayır vardır ve her zarar sandığı şeyin sonunda bir fayda vardır. Bir zaman zulmetin kapladığı bir şeyi, başka bir zaman nur kaplar.

 

この文を何回も読んでから、スマホを開いてトルコ人の映像作家のインスタアカウントのぞいてたら涙が出そうになった。

https://instagram.com/dincerisgel?igshid=qmlai2t80v1r

 

いつ行けるのだろう。

友達に会いたい。