万年輪廻

記録、日記

11月1日

 

古本市に行く。

 

その前に、鴨川でなんとなく散歩をキメて、喫茶店でコーヒーを飲む。

午後のまどろみ。

最近、人に、その人に関するわたしなりの分析結果を伝えるのハマってる。

おこがましいことだが、アドバイスなんかもしてしまう。

 

人生イロイロという漠然とした普遍的事実を胸に、古本市で本を物色したらいつのまにか日が暮れて、お腹が減ってきたので中華を食べに行く。

道中よだれが止まらなくなった。

それほどに美味しい中華料理屋である。

 

三品頼んで様子みようとなったが、あっという間にお腹いっぱいになってしまった。

食べていると脳の中で変な汁が出続けるような状態になった。

美味しい中華はドラッグ、という真理に到達。

その後は少しでも運動をば、と歩いて帰る。

 

帰宅後、好きな人からメッセージが来る。

彼の口から、来年の今頃はこうしてたいというような構想が飛び出してきて、わたしは感謝の気持ちでいっぱいになる。

欲深く、これから先もずっとずっと一緒がいいと言いたくなったけど言わなかった。

やりとりしてたら、大阪の住民投票の結果速報が出た。

色んな気持ちがわいてきたけど、とりあえず結果は期待通りだったので安心した。

彼にも、また大阪に遊びに行きましょうねとメッセージして、それから寝た。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201102173242j:image

 

鴨川の亀石