万年輪廻

記録、日記

11月23日

 

お昼に回転寿司に行く。

子供の頃の話。

さんまの骨が喉に刺さった時、死ぬまでこうなんだろうかと不安になったこと。

喉につまった魚の骨のせいで、運動会、音楽会、全部心から楽しめなくなっちゃうなあと悲しくなったこと。

 

家に帰ってすぐ、日曜日のしょぼたまのライブ配信アーカイブ)をみる。

3時間越えの映像。たっぷり。

配信でも素晴らしかった。感動。

 

見終わる頃に、お坊さんから連絡がきて、夜飲みに行こうと誘われる。

仏教フリークのヨガおじさんと、同年代の尼さんも来て、4人でカオスな居酒屋に行く。

毎回思うが、お坊さんのセッティングは本当に不思議。

そこそこ話が盛り上がったところで、10時過ぎにヨガおじさんと尼さんは帰っていき、わたしはお坊さんとサシで深夜まで飲んだ。

色々な話。

共通の友人の話や霊能力の話など。

深夜に歩いて帰りながらもわりと真剣な話。

魂が抜けやすくなってしまってることを何気なく相談したら、はっきりした原因を教えてくれて深く納得した。

別れ際になぜかハイタッチ&ハンドシェイクをかました。

お坊さんおもしろすぎ。

帰宅したら深夜2時だった。

 

f:id:morino_nenrin:20201124121205j:image

カオスな居酒屋のトイレ。

開けたら中で女の子死んでた。