万年輪廻

記録、日記

9月28日

 

朝大学にいく。

いろんな人と会う。

河原町まで先輩と一緒におしゃべりしながら行く。

プライベートのあれやこれやを聞かせてくれる。

聞いてよかったんかなということまで。

未来の話が多くてよかったです、と最後に言った。

わたしとしてはどんな内容であれ未来のはなしはありがたい。

 

その足で神戸に行く。

鍵を返す。

初めて大家さんと会った。

優しいお兄さんだった。

楽しい家だった。もう何もない。

夢の跡。

 

そのまま大家さんと家を出て、ひとりで駅まで歩いた。

ものすごい急勾配の長い坂ともお別れ。

寂しい。

歩きながらもメールチェックなど。

かなり忙しい。

駅前のパスタ屋さんに入って、航空券を確定、メール。

いろんなことが同時に押し寄せている。

出会い別れ出会い別れ出会い別れ

鬱元気鬱気鬱気鬱元気

過去未来過去未来過去未来

ここあそこここあそこここあそこ

全部押しては引いて波のように来たり去ったり

そういう感覚になった。

ここのところ本当に書類作りで疲れていてあまり集中して何かをするということができなかったけど、行き帰りの電車でできる限りの読書をした。

「読むことの喜び」

そういうタイトルのトルコ語の文章をこないだ授業で読んだ。

現代トルコ政治についての研究書。

積み重ねてもすぐに崩れてしまいそうなもろさが目立つ。

 

彼と待ち合わせして一緒の電車で帰った。

帰りにコンビニに寄る。

わたしはたこわさびだけ買ってもらった。

たこわさびを家で食べてからまた書類。

明日提出する。

日航空券のお金も払う。

いよいよだ。

 

f:id:morino_nenrin:20210928230240j:image

ねんりんちゃんおかえりいってらっしゃい