万年輪廻

記録、日記

11月30日

 

昨日引越し作業の半分くらいを終えて、今日から本格的な新生活がスタート。

同居人だった人の自己犠牲100%に対して、わたしはどう償えばいいのか。

なんの恩返しができるのか。

何もわからなくて朝少しだけ泣いた。

 

京都から電車で向かう。

最寄駅からバスを使ってみたら、見事に間違えた。

初日っぽい。

 

今日の成果は、ネット開通と洗濯機冷蔵庫の設置。あとは片付け。

広くなった。

手がボロボロになってしまった。

腰も痛い。

 

とりあえず、今夜が新しい家での最初の夜。

 

ドキドキというか、ヒヤヒヤする。

けれど、なかなかに、これは楽しいかもしれない。

 

来年からの収入源を得るために必死で頑張らなくては。

ここをわたしの城として、いい暮らしを保つために。

 

坂道がかなりきついけど、たぶん慣れる。

それ以外は何の不満もない。

落ち着く。

 

山から風が吹いてくる。

窓ががたがた鳴る。

ひとり。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201201010352j:image

昨日、京都に帰る高速道路にて