万年輪廻

記録、日記

12月16日

 

抗不安薬を飲んで布団に入ると寒気がしてきて、ガタガタ震えた。

なかなか寝付けんやないか!とイライラしながらもいつの間にか寝ていて、夢を見た。

夢の中で、わたしは駅のすぐそばの神社にお参りに行った。

前を通るたび気になっていた神社だった。

参道に立った途端、本殿の方からものすごい波動が放たれて、それがわたしの全身をぶん殴るように襲ってきた。

「ここにくるな」と訴えかけるように。

 

すごく怖い夢だったけど、一応夕方家に帰る前にその神社に寄ってお参りをした。

特に嫌な気持ちにはならなくて、むしろご挨拶ができてよかったとどこかホッとした。

夢を見たくないから薬を飲んだのに、とは思った。

そして、夢で見た本殿と本物の本殿はそっくりだった。デジャヴ。こわい。

 

日中は院生の友人と映画を観に行った。

前に、映画でも観に行こうと話してた同級生である。

映画はイマイチだった、というかわたしはほとんど眠ってしまって見れなかった。

起きたら大変な展開になってて悲しかった。

エスニック料理とかなんでも食べれること、チョコレートやお酒(日本酒とワインが好きという完全一致!)が好きなことなど共通点がいっぱい見つかって、にわかに興奮した。

もっと仲良くなりたい、、。

元町のずっと行きたかった店に行けたのですごく嬉しかった。

新たに手袋を買った。

友人とはまた映画を観に行こうねと話した。

 

色んなことがめちゃくちゃだが、薬を飲んで何かが変わるような気もしない。

ただほんとに眠いだけ。

帰宅後に作り置きのスープを食べたあと気づいたら眠っていた。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201217220858j:image

通いたい店