万年輪廻

記録、日記

1月19日

 

毎月19日はちょっと特別な気持ちになる。

 

朝から用途が異なる2枚のマットが届き、寝ぼけながらなんとか配置したりして、洗濯物畳んだりして、朝が終わった。

眠たくて、無音のままずっと過ごした。

昨日からホットミルクにハマっていて、砂糖をいれて、ごくごく飲んでいる。

そのあと眠くなって丸くなった。

赤ちゃんやないか。

 

お昼が過ぎてから、そろそろご飯を食べなければと思って、思考停止飯、否、ツナご飯を食べた。

それから薬を飲んで、なぜか寝た。

3時間も寝てた。

夢は見なかったと思う。

でもやっぱり起きたら泣いてた。

最近目覚めると目のまわりが濡れている。

悲しいことがあるのか、ほこりアレルギーなだけか。

 

夜は、鍋もどきと炙った厚揚げ。

幸せは温かさにあり。

ぽかぽかでお腹の調子が整う。

 

進撃の巨人の最新話を昨日の夜中に観てまだ興奮がおさまらず、解説などをずっと調べてしまう。

ミカサと兵長の登場シーンがかっこよすぎて、2回観たし、2回目は0.75倍速でじっくり観た。

よかった。

早く次が見たい。

だからおれは生きるぜ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20210119200202j:image

巻きがすごくて犠牲になってもらった本たち

罪悪感はあった