万年輪廻

記録、日記

1月24日

 

友達帰還。

さらば友よ。

 

友のおかげで出来た本棚はとてもりっぱに見える。

見惚れてしまってぼーっとしてたら時間が過ぎる。

 

そして、わたしのベロの先にできた口内炎は、もうしゃべるな、っていう刻印の如く痛む。

痛い。

 

家のこと以外は何にもできないみたいで、わたしは在宅ワークはできないけど、在宅はできるのだいつまでも、と思いながら、延々とコロコロを転がしている。

 

ずっと雨で洗濯ができないことが億劫だ。

雨ばかりだ。雨のにおいばかりだ。

と思ってたら、寝る前に、たまの「レインコート」を自然と口ずさんでいて、なんとなくよかった。

全部、雨のにおい。

干してたズボンもマフラーも、雨と霧でぬれたけど、部屋干しして、もうそのまま使うことにした。

何回も洗えないよ、一般人なんだから。

 

夜はラジオで適当に喋ったが、いつもより棒読み加減が強めで、自分の声の抑揚のなさにより気持ち悪くなった。

抑揚ってむずかしい。

感情の浮き沈みはこんなにもあるのにさ。

 

朗読なんて全くできない。

出来る人はもっと威張っていいと思う。

書いてあることを読むって、本当に難しいんです。

絶対手を離しちゃダメって言われて、離したくなっちゃう心理と同じで、途中でまともに読みたくなくなっちゃうんですな。

わかるか?

 

わからないか。

 

わたしにはなーーーーんにも

わからん!

 

 

明日こそ仕事する!

 

 

f:id:morino_nenrin:20210124225233j:image

クトゥルーちゃんになりたい