万年輪廻

記録、日記

3月16日

 

ソールライターの写真展にゆく。

好きな先輩と一緒に。

 

すごくよかった。

 

愛に満ちていた。

シンプルで、無駄のない、ありのままで、それでいて見る人に愛おしさを植え付けてくるような。

雪景色も愛らしくて、寒そうなのに、雪かわいい、傘かわいい、ニューヨーカーかわいい、とかわいいの連続がくるような。

ソールライターが手で写真を名刺サイズにちぎって人に渡したり収集したりする「偏愛」があったといわれていた。

小さく切り刻まれた写真のピースたち。

寄せ集め。

多幸感。

 

先輩とはよく話した。

わたしはその先輩のことを「かっこいい」と純粋に思ってるので普通に緊張してしまっていたけど、すごく楽しい会話をした。

うれしかった。

でももうすぐ京都を離れるらしい。

センベツというほどでもないけど、パワーストーンのブレスレットを贈った。

相変わらずわたしはスピりちらかしている。

 

夜は先輩に勧められた「スモーク」を鑑賞。

これもとてもよかった。

タバコの煙の重さ。

煙みたいな会話。

揺れる人間関係。

また見たい映画かもしれない。

 

寝る前に恋人に久しぶりに電話をかけた。

今週末、会える予定だったけど、その消滅の知らせがあった。

悲しかったので電話を切ったあとすぐにお風呂で洗い流した。

悲しいのはあなただけじゃない、と友人に支えられる。

恋人には、無理しないで、なんとなくわかってたから〜と朗らかに返したつもりだったけど、すごく悲しかった。落ち込んでしまいそう。

ひとりがどんどん苦手になっていく。

一緒に過ごせる時間は限られていると感じる。

切ない。

狂気だ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20210317013826j:image

バス