万年輪廻

記録、日記

10月14日

 

泣きながら起床。

本物の寂しさが身体中にのしかかってきてる。

おかしい。

 

起きてすぐパッとインスタを開くと、外国にいるわたしの本物の母からメッセージが来てた。

祈願文のコピー。

 

わたしの宗教では、祈りの言葉は各人の母語では唱えられない。

神の言葉で読み上げなければならず、本来はちゃんとその意味を分かった上で全部覚えないといけない。

わたしは怠け者なので、礼拝に必要な最低限の祈りの言葉以外は全く覚えていない。

 

母からのメッセージを見た瞬間、うっすらと夢の中の記憶が蘇ってきた。

今朝夢の中でわたしは誰かに「祈りの言葉を教えてください」と頼んでいた。

その誰かは、わたしのお母さんだったらしい。

奇妙な気持ちになる。

ちゃんと返事が来ている。通じている。

たまにこういうことが平気で起こる。

当たり前のように。神よ!

 

午後からだらだら大学に行く。

事務の人に事務的なことで相談したり、先輩に色々教えてもらったり、久しぶりに何人かと会う。

美味しい中華の店も教えてもらえたのでよかった。

それにしても食欲がなくて驚く。

帰りにおにぎりなどを買って帰る。

 

寝る前のメッセージのやり取りの中で、「イメージとギャップが大きい人」と評される。

自分のイメージってどんなのか全然分からない。

ギャップあると思われるのちょっとこわいなあと思いつつ、どういう点でギャップがあるのか聞いてみた。

そしたら、「イメージと違って実は熱い人だとわかった」とのこと。

発熱しているのかな。

わたしは川みたいになりたいよ。

 

f:id:morino_nenrin:20201015001010j:image