万年輪廻

記録、日記

12月7日

 

朝から友達と電話。

話してたら涙が出てきた。

潔癖なのに有象無象のジャングルに自分から飛び込んでいくような。

自分がきたないと思う世界で命削ってがんばらなきゃいけない状況って何なんだろう。

トルコ行きたい。

 

午後にオンライン講座のようなものに参加。

熊本で撮影された短編映画の鑑賞など。

 

夕方から後輩氏とご飯へ。

大盛りの麻婆豆腐を食べた。

そのあと、お気に入りの喫茶店に行った。

彼こそ、ほんとに大概のことを話せる友達になってきた。

帰り道に、潮時かなと思ってずっと話すか迷ってたことも打ち明けた。

わたしの前で名前を出さないでほしい人物がいること。

話したら何となくすっきりした。

もう、あのことは全部終わったんだという感じすらした。

後輩とも関係をうまく保てるかこわかったのだけど、今はうまくいってるし、大学にいてもあの時みたいに苦しくならないし。

もう終わったし、わたしも周りも変わった。

だから大丈夫。

 

帰宅してからすぐ寝た。

彼からメッセージが来たけど、また何となく距離が開いてしまったように感じた。

神戸に帰るまで辛抱。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201208114712j:image

でかい