万年輪廻

記録、日記

5月18日

 

今日も外はすごい霧。

 

朝起きてからすぐに事務の人からのアホみたいなメールに携帯からメールを返す。

なぜ同じことを2回も聞かれるのか。

うんざり。

 

朝食パンとシリアルを食べる。

 

メール、メール、メール

 

早めの夕飯、残り物をたいらげる。

風呂。

 

ペルシア語講座

 

授業中にまたおんなじ事務の人からのメール来てた。もうええって。

公費で購入したものでポイントを貯めるなという戒め。

ポイントの私的利用は自粛していただくようにとのこと。

なんじゃそりゃ。監視でもするんかいな。

その人とのこの2日にわたるやりとりがストレスすぎて、無理だった。横になる。

延々と横になる。

考える。

 

雇用関係がないのに給与をもらう。

そして、決して安くない税金を納める。

どんな制度やねん、変えてくれ。

退職金くれ。

来年から無職だけど税金とか生活費賄えるのか本気でわからん。

お金がないから死にたいって思ってる人も多いだろうとわたしにはよく分かる。

 

反転して、お金がなくても生きていけるという人もいる。

その人は悟りの境地目指してた。

それはそれでどうなのか、判断はできなかった。

 

とりあえずまたお肉が食べたい。