万年輪廻

記録、日記

11月2日

 

気がつけば11月になっていて、先月の今日あったことを思い出していた。

このブログもなんだかんだ1ヶ月続いた。

正直若干飽きてきたので、こないだTwitterにて飽きた旨をつぶやいたら、某氏から続けてくれとリプライが来た。

今この時、自己評価えぐいほど下がってるのでありがたいですね。

これからも自分らしい文章、心がけますう。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日は朝から雨降ってたせいか頭が痛くて、なかなか起きれず。

風呂に入るというステップを飛ばして、支度してから歯医者に行く。

いきなりこの前の続きから施術が始まる。

わたしは虫歯がすぐできる。

この連鎖もう勘弁して欲しい。

助けて欲しい。

 

終わってからも麻酔で顔の半分が死んでたので家でひたすら横になる。

落ち着いてからおやつを食べて寝る。

 

この前、お坊さんを紹介した友達から連絡が来る。心配になる。

彼女の話聞いてたら、わたしまで泣きたくなった。

苦労してる人に合わせた社会の設計になっていないために、弁護士とカウンセラーが独占して儲かる仕組みになっているのも腹が立つ。

その職についてる人を責めたいわけじゃなく。

逃げたい時に受け入れてくれて、助けてくれる人や場所が増えて欲しい。

わたしもできればそういう人になりたい。

そういう場所をつくりたい。

どうしたらいいのか、、。

 

夜はパスタを茹でて適当に炒め物と和えて食べる。

自炊久しぶりな感じ。

別にすごく美味しいわけではない。

 

昼間にたまたまメッセージしたある人から、長崎に行かないかと誘われる。

もしかしたら来週中に行くかもである。

行けるかも?って思うと頭がファーっとなった。

現実味ない。

でも行きたい。行きたすぎる。

自分全然がんばってないのに、楽しい思いしていいのかと悩み始め、別の人に相談。

迷わず行け!と言われる。

行こう!と決める。

 

人生!