万年輪廻

記録、日記

12月24日

 

恋人からクリスマスカードが届いた。

(もうそろそろ、恋人って言ってもいいよな..)

今日届くことは分かっていたけど、中身を見るのが怖くて、夕方までポスト見れず。

いったんお笑い番組を見てたくさん笑って、心を落ち着けてポスト見に行ったら届いてた。

 

金色の封筒。

彼の手書きの文字。

最初に、この前はごめんなさいという文が書かれてた。

 

心療内科に行く前日に、目が見えにくくなったり高血圧かつ偏頭痛があったり、それに初めて行く心療内科にビビりまくりのメンタルで、彼に連絡してしまった。

結果、めちゃくちゃになったのだった。

本当に。

わたしもあとで、いかんと反省したけど、あの渦中に電話してくれず突き放してきた彼も酷いと思った。

それから丸1週間お互いに連絡を取らなかった。

 

電話で今日話したら、あの時わたしのことが怖かったから電話できなかったと言ってきた。

でも電話するべきだったと。

まずは文面で反省の意を示すべきだと感じて、カードを送ってきたということだったらしい。

 

いろんなことを電話で話した。

すごく大切なことも話したと思う。

 

もうほんとに疲れたし、これからはうまくいってほしい。

いってくれないと困る。

クリスマス、会えると思ってたけど会えなかった。

ただでさえ寂しくてたまらない。

だから、明日わたしも彼に手紙を出そうと思った。

前に買っておいたクリスマスカードを取り出したら、封筒が彼がくれたものと同じ金色だった。

 

はやく会いたい。

苦しいと嬉しいと幸せと絶望が代わりばんこにやってきて、感情が爆発しそうになっている。

 

でも今日ほんとに連絡できてよかった。

救われたと思う。

恋の話に付き合ってくれた友達にも、ありがとうってしつこいくらい言いたいよ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20201225004559j:image