万年輪廻

記録、日記

3月29日

 

27日に無事発表もおわり、28日は惰性で参加し、2日間にわたる学会はおわった。

かなり疲れたけど、復活の狼煙があがったように、もっとわたしも、という刺激もあったし、頑張れた、という喜びもあった。

かなり復活してきた気がする。

というか前よりもずっとよくなったと思う。

前、というのは2020年の3月あたりか。

去年よりもずっといい調子になってきたような気がしてる。

相変わらず、明日は病院だし薬の数は減らないし、脳外科にも今度行くことになってるのだけど。

 

今日はもっぱらいろんなアニメやテレビを見た。

お笑い番組を見てアハハと笑ってる自分がいた。

平和だなと思った。

進撃の巨人をシーズン1から見返しているけど、あっという間に3シーズン後半まで来てしまい、さすがにペースダウンしようかなと思っている。

 

ベランダでビートルズのハロー、グッバイを熱唱しながら一服したらなんだか気持ち良かった。

 

部屋の窓からちょうど見事に咲いてる桜が見えて嬉しい。

花を飾る必要がないほど目の前に植物があることが嬉しい。

ここはわたしの居場所ってまだなぜか実感がわかないけど、目の前の木と川と山を見ていたら落ち着く。

あと頭を少し外側にぐっと出すと10センチくらい海が見える。

このベランダが好き。

 

夜は奨学金の書類などを作って読書などしたいと思う。

夜ご飯は早々に食べてしまった。

米を三合炊いて、ツナ缶をおかずに二杯もご飯を食べた。

これからお風呂に入る。

ひとりも悪くない。

でも誰かに会いたい。

会いたいな。

 

f:id:morino_nenrin:20210329183837j:image