万年輪廻

記録、日記

5月25日

 

火曜日

 

昼に卵焼きとご飯と味噌汁、韓国海苔

 

夜はシリアル。

 

ペルシア語の授業、どんどん難しくなっていく。

宿題をやってくるのをわすれてた。

失念。

 

図書館に返す本を読む。

インドの食について。

 

夜、Yと電話。

わたしが話すいろんな話をただ、うん、と言って聞いてくれる。

眠くなるまで電話に付き合ってくれた。

Yのことを「赤ちゃんだね」とわたしは言った。

目がキラキラしていて、何も知らない赤ちゃん。

何事もうまく説明できない、キョトンとしたまま世界をみて、自分のことが何もわからない赤ちゃん。

当たってるかもとYは言った。

自分を知りたければ、日記を書くといいよとわたしは言った。

 

そしてわたしは日記を書き忘れたので、翌日の朝になってこれを書いている。

今は京都に向かっている。

長い道のりだ。

 

f:id:morino_nenrin:20210526110539j:image