万年輪廻

記録、日記

7月22日

 

京都に向かう途中、電車が人身事故で動かなくなった。

仕方なく宝塚まで迂回する。

わたしが乗ってた電車のひとつ前の電車がたぶん人を轢いた。

消防、警察が出動したため1時間から1時間半くらいはかかるとアナウンスがあった。

オリンピックは明日。

街には死体。命がどんどん軽くなっていく。

宝塚に向かう電車のなかでパニックになりかけた。

自分の顔をふと鏡で見たら顔色がわるく、目の下が窪んでてこわかった。

今は宝塚から大阪方面に向かう電車にゆられている。

 

昨日の夜トルコにいる友人と久しぶりにzoomで話した。

オンラインセラピー。

とても調子がよさそうと喜んでくれた。

わたしも嬉しかった。

トルコに来たら彼女の家を間借りさせてもらう予定で、彼女といろんなプランを立てた。

トルコでの半年を絶対すばらしいものにしようと励ましてくれた。

すごく嬉しかった。

彼女の故郷であるトラブゾンの音楽を最近よく聞いていた。

行けたらいいな。

 

明日は大学で同期と会う予定だ。

その次の日はワクチン。

 

これから京都についたら晩ご飯を食べる。

お腹がぺこぺこだ。

朝ふたつドーナツを食べたきりである。

オリンピックや注射のことを考えてたら身体が硬直して食欲がわかなかった。

だんだん空腹がつらくなってきた。

本当は西宮北口で電車が止まった時点で引き返して家に帰りたかった。

冷や汗が出て考えがまったくまとまらなかった。

電車の下敷きになった人のことを考える。

どんどん歯車が噛み合わなくなってきた。

 

 

 

f:id:morino_nenrin:20210722172157j:image

昨日