万年輪廻

記録、日記

7月30日

 

昨日宝塚へ行った。

弟と同い年の子に誘われて観劇。

とてもいい経験になった。

素晴らしいショーを見ることができた。

また行きたいと思った。

終わってから、一緒に行った人の大学の友達なる男の子ふたりも加わって、みんなでカフェに行った。

わたしは歳を取ったなと実感して帰り道に少し自分が情けなく感じた。

 

今日は家に閉じこもって完全に廃人していた。

GTOをネトフリで見た。

古いドラマなので価値観のバグがすごい。

ロスジェネ世代はGTO世代。

なんとなく暗い気持ちになった。

でも楽しんでる自分もいた。

 

朝はトマトとチーズをのっけたパンと目玉焼き。

夜は鶏肉いりのバターライス。

食べようとはしている。

Zoomでトルコの友達に指導を受ける。

健康にはほど遠い生活。

血液検査しろと言われる。

しなかったらぶん殴るとも言われた。

しなければ。

 

京都に元大学院の先輩が来ていて、来る?と誘われたけど、来ないよと返した。

わたしはその先輩をエロい目で見てしまうんだけど、向こうも同じような視線で見てくる。

でも何も始まらない。

先輩もロスジェネ。

GTOに出てくる高校生たちに先輩の姿を重ねて見てしまう。

まだわたしは何にも知らないんだなと思う。

でも興味はそんなにわいてこない。

 

うすぼんやりした計画を立てて、毎日それを台無しにしてぐずぐず生きてることが今は情けないけど、来週くらいからちゃんとしようとは思っている。

 

エアコンはずっとつけっぱなしだ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20210730234059j:image

若者たちとたべたケーキ