万年輪廻

記録、日記

9月29日

朝早めに起床。

ベランダに出て、午前中の空気きれいと思ってたら、足元にゴキブリ死んでた。

自転車で学校に行く。パンクしてる。

そのまま漕ぐ、汗でる。

ずっと乗ってなかったから、人知れず空気抜けてたものと考える。

どんな速度で、いつ空気が漏れていったのか。

変化。わたしの知らない変化。

ちょっと空気が冷たい。これもまた変化。

 

2日前くらいまで普通に動いてたノートパソコンが黒い画面のままになってしまった。

去年買ったのに。それなりの値段がしたのに。

たいていの機械は人間より早く死ぬ。

 

研究会。今日はわたしの担当。

パソコン不調。死にそう。

どうにかする。結果人に迷惑かける。

でも何とか終わる。安堵アンド安堵。

先輩がいずれわたしの書いた論文を参照してくれると言ってくれた。

生きててよかったです、が口から出てしまう。

昨日の面接の傷が深い。

必要とされたい。共感されたい。クソクソクソ

終わってから後輩二人とご飯に行く。

唐揚げ定食。実は土曜日に食べたかった。

唐揚げにマスタードつける店。分からん。

論文を直す。

明日から東京に行く。冒険。