万年輪廻

記録、日記

12月13日

 

引越しの残りをやる日

 

6時半起床のち京都に速攻向かう。

朝焼け。きれい。

毎朝眠れなくてきりきりしてる間にも、と思うとなんだか脱力しそうだった。

電車の中で19世紀のスーフィーの生涯について書かれた論文を少し、それから絲山秋子沖で待つ』の残りを全部読んだ。

面白かった。

年齢を見たら母親と同じ年頃で、もっと若いと思ってたが違った。

年齢を重ねたからこその皮肉だなあと思った。

何重にも蓄積された、良質なユーモア。

 

京都の街中で車に拾ってもらって、大学と前住んでた家から荷物を運び入れて、神戸へ。

ニトリで必要なものを買ってから家に。

色んなことを同時に考えて、手も動かして、何回も部屋と車を往復した。

でも、もっと大変だったのは運転して、荷物も運んでくれた彼だったはずで、「前よりしんどかった」とくたびれてて申し訳なかった。

彼は別れようという話をしてからも、ずっと優しくしてくれる。

わたしは色んな理由つけて自分を正当化しながら甘えてる。

 

今日も、彼と色んな話をした。

魂の色、濃度の話。

人の感受性の波の話。

全部思いつきで話したのによく聞いてくれた。

すぐ忘れてもいいから、と言うのを忘れていた。

 

全部終わってから中華を食べに行った。

美味しかったけど、ほんとに疲れてたからか、眠くて眠くてどうしようもなかった。

しかし、とにかく今日作業は終わった。

わたしはもう、引っ越したって言える。

本当は晴れやかな門出なはず。

毎日死にたくてたまらないことだけを除けば、新しい生活はいいもの。

色んな人に感謝が尽きない。

死にたいと本気でおもってるからこそ、今わたしは生かされてると本気でおもってる。

火曜日からたぶん薬の数が増える。

生かされてる。

もっと生きれるようにしたい。

  

 

f:id:morino_nenrin:20201213230525j:image