万年輪廻

記録、日記

12月22日

 

色々あったのにまた書けなかった。

 

不眠から過眠に完全に移行した気がする。

京都に行って何人かの人に会って楽しく過ごした次の日に眠くてたまらなかった。

たぶんそれが昨日のこと。

 

今日に至ってはもう時間が意味不明な流れ方をしていて、気がついたら4時で、夕方で、ピンクの空がきれいで、わたしは何が何だか分からなかった。

 

いいこともあった。

土曜日に大学で留学生の友達と唐突に再会した。

台風みたいに消えていった人が、いきなり目の前に現れて、感情が爆発して号泣してしまった。

うれしかった。

今は元気でやっているようで、彼女がうちによく来ていた(というか連れて帰ってた)8月のことを考えたら、訳がわからないほど状況は一変して良くなっていた。

本当にうれしかった。

幸せになって。誰よりも。絶対に。

 

今日は夕飯に焼きそばとエリンギのホイル焼きを作って食べた。

なんでこんなに美味しいのかなと思いながら、宮下草薙のどうでもいい話を聞きながら笑った。

ひとりも楽しいし、明日は友達が一瞬うちに来てくれるようで楽しみだ。

 

夜はなんだかできそうだったので作業をした。

宗教的な理由が原因で殺されていったスーフィーたちのリストを作る。

悲しくてくやしい気持ちになる。

死体を海に投げ捨てられた人。

磔にされて火をつけられた人。

 

殺すのも殺されるのも人。

でも生かすのは神様だけ。

 

 

 

f:id:morino_nenrin:20201222224054j:image

昨日後輩と一緒にサボテンみた