万年輪廻

記録、日記

4月1日

 

昨日また頭がおかしくなって大変なことになってしまった。

今日はその続きみたいに1日が始まって、気がついたらカッターで自分の皮膚を割いてた。

 

なんでいつもわたしは刃を自分に向けてしまうのかなと疑問がわいた。

この世界から退場するべきなのはわたし、と結局いつも結論づけてしまうのはなぜなのかなと。

血が出て、ミミズ腫れみたいになった。

痛いしもうやめようと思った。

 

午後に心配した友達が駆けつけてくれた。

そして、心配すぎるから結婚しようとまで言ってくれた。

ちゃんと検討することにした。

人が涙するのを見て、普通が何かもう自分にはよく分からなくなってしまっているのだなと感じた。

 

夕方、近くを散歩しながらカメラで写真をたくさん撮った。

桜が本当に美しかった。

友達の笑顔も美しかった。

ありがとうと心から思った。

たくさんいい写真が撮れた。

 

死にたい、も、死なないで、もエゴでしかないと思った。

いつも神様が見ている。

たぶん地獄行きだろうけど、その前にお金がなくて死ぬかもしれない。

そして、わたしの体には血栓ができている可能性も出てきた。

こないだの婦人科での検査結果がよくなかった。曰く、血栓のリスクが高いと。

そして、それはたぶん頭痛と関係してる。

色んな心配が途絶えない。

その代わり、わたしの命も途絶えない。

裂けて腫れた部分は今も痛いままだ。

 

 

f:id:morino_nenrin:20210402005012j:image