万年輪廻

記録、日記

5月29日

 

寂しいぜ!

 

しかしわたしには日記があったじゃないか。

 

 

友達は朝から山へ。

わたしはずっと家で。

 

午後から視聴すべきものがあったけど、途中から寝てた。

疲れが溜まっている。

顔にもそれが出てる。

けど、お菓子いっぱい食べた。

寝て起きたら干からびて死にそうになってる魚くらい喉乾いてた。

ひょうたん池のなまず。知久さんの歌。

寝てる時って実は死んでるんじゃないの。

 

彼女は夜帰宅。

神戸の神様、観音様の話。

お風呂入ってからすぐに寝てた。

 

わたしは眠れず。

というかずっと今朝の夢がまだ頭の中にあって、変な感じ。

寂しい!と思って誰かに連絡しても返事がない。

寂しい寂しい寂しい寂しい

こんな時、ピアノが弾けたらいいのに。

絵が描けたらいいのに。

自由に空を飛べたらいいのに。

石にでもなれたらいいのに。

 

でも、先生にメールしたら一瞬で返事がきたのだった。

今日の先生の発表はとてもよかった。

頼んだら原稿をくれた。

 

明日はどんな日になるの。

明日も寂しいのかな。

野球選手になりたい。

お姫様になりたい。

魚になりたい。

赤ちゃんになりたい。

でも本当は何にもなりたくない。

 

おやすみ

 

f:id:morino_nenrin:20210530021400j:image