万年輪廻

記録、日記

1月4日

 

全然書いてなかった。

 

日本に帰りたい。

お昼くらいに起きて、日本食が食べたいと考えはじめたら涙が出てきた。

最近朝にならないと眠れない。

昨日は特に心配なこともあって、それでなかなか眠れなかった。

起きてからもずっと眠気が重くて、自分でなんとかメネメンを作って食べたら元気が出た。

牡蠣鍋のことを考えている。

あとネットの友達のことと、香川の先輩のこと。結婚のこと。進路のこと。

正直人にとやかく言える立場じゃないと最近感じている。

たぶん帰国したらちゃんと籍を入れることになりそうなんだけど、本当にそれでいいのと信頼できるこちらの友人2人から聞かれた。

わたしはどこに自分を結びつけたらいいの。

いつも自分がどこにいるべきなのかについて迷いがある。

安心できるところを見つけてもすぐ不安になる。不幸すぎんか。

不幸の結果のおみくじが神様の近くに結ばれる。そのような人生なのか?

 

年末年始に同居人の恋愛が完全に?終わり、やっと平安が訪れたと思ったら、同居人のいとこがきて、結婚の準備(果てしない買い物)をしにイスタンブルにきた。

それから何となく家のテーマが「結婚」や「家族」になり、しんどい日々が続いた。

繊細すぎる自分、弱すぎる自分、嫌なことからすぐ逃げようとする自分が全部見えてしまうのも含めて、しんどく、一刻も早く逃げ出したくなった。

香川の先輩は宇宙飛行士に申し込むと言っていた。

地球から逃げても現世の苦しみ、肉体の苦しみからは逃げられなさそうだ。

 

牡蠣鍋

 

チゲ鍋

 

豆乳鍋

 

もつ鍋

 

すき焼き

 

おうどん

 

おそば